最新情報 活動情報

2022年3月20日、21日「幸せシェアの会」報告

投稿日:2022年4月4日 更新日:

ウクライナの動物たちへの支援について

3月20日、21日に幡ヶ谷の『しんざ笑もん』様にて
「幸せシェアの会チャリティー占い&物販&カフェ」を開催いたしました。
おかげさまでたくさんの皆様にご来場頂きありがとうございました!

今回の収益から800ドル(100,566円)をIFAW(国際動物福祉基金)のウクライナペット支援に寄付いたしました。

IFAWの主な活動は以下の通りです。
・ウクライナの避難所における犬猫のフードや獣医療用品、資金の提供、獣医療支援
・動物同伴避難の為の情報提供
・ポーランドとの国境での支援活動
・キエフからポーランドのポナズン動物園に避難した野生動物の世話
・クマのリハビリセンター支援

ペットが没収されることを恐れている飼い主、ペットと一緒に避難できる場所を探し続ける家族…

「動物は戦争でトラウマを負い、国境を越える長い日数の移動でストレスを感じます。
駅の獣医によって記録された最も一般的な健康問題は、栄養失調、脱水症、低体温症、段ボールやコート、ビニール袋に入れて運ばれることによる関節のこわばりです。」

主要な国境検問所ではペット用品と基本的な獣医ケアが圧倒的に必要とされ、IFAWチームはそこにある唯一の動物サービスステーションの管理を引き受け、フード、獣医ケア、ペット連れ難民への物資提供を24時間無休で行なっているそうです。

どんなに不安だろうと胸が苦しくなります。

早く安全安心な生活が戻りますように。

https://www.ifaw.org/international

国際動物福祉基金 IFAW


IFAW(国際動物福祉基金)に、100,566円寄付が完了しました








-最新情報, 活動情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

決算報告書2021年5月期

決算報告書2021年5月期ダウンロード

no image

団体設立までのチャリティ収支報告

団体設立までのチャリティ収支報告ダウンロード

福島県愛護センターの件

11月19日。福島県愛護センターさんの本所と相双支所に行き、3匹の猫を引き出してきました。前回の7匹の引き出しやそれまでの電話のやりとりなどで動物をとても大切にするところだという印象はあったのですが、 …

講談社「FRaU」ウェブサイトにインタビューが掲載されました

https://gendai.media/articles/-/116096?media=frau https://gendai.media/articles/-/116097?media=frau …

朝日新聞ペット情報サイト「sippo」にてワタデキが掲載されました。

「sippo(シッポ)」https://sippo.asahi.com/article/14339539 ワタデキを立ち上げたきっかけなどを取材していただきました。 ワタデキだけでなく、保護犬猫たちと …